
【進捗】TOEIC途中経過【英語】

さてさて。

英会話教室(AE◯N)に通い出しまして、およそ4ヶ月以上が経過しました。

途中経過といたしまして、現時点でのTOEICの点数の状況をまとめておきます。


<2016年2月>
TOEIC IP

結果:385点



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<2016年6月>
TOEIC IP

結果:455点



ということで、2月途中から通いだして、約3ヶ月の成果となります。

正直、自分自身驚きました。
問題を解いていても、全然わからなかったし、2月の頃と比べて
自信をもって回答できた問題数が増えたわけではなかったからです。

ただ、内訳をみてみるとリスニングでほぼ100点増えただけなので、
やはりリーディングは自分でもっと勉強していくしかないですね。


次は、12月か1月。
会社からIPを安く受験することができるのは本当にありがたい。
次は500点以上、ないし550点あればと思っています。
そのためには日々学習ですね。

ではでは。

広告を非表示にする