
【グルメ】ここ一週間のゴハン(※主にラーメン)

グルメ ラーメン

1日でラーメンを3杯食べました。
1週間で5杯食べました。

せっかくなので特に1日3杯食べたラーメンを中心に紹介したいと思います。

■紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24tabelog.com

f:id:is0089he:20151103135919j:plain

感想:
とにかく並ぶ。並びはじめて、食べ終わって店を出ておよそ3時間半以上。
3時間半以上!!!!

味はおいしい。そりゃあ、食べログ評価4以上あるわけだし、3時間半並んだわけだし??

でも、二回目は?

また並んであの味を食べたいと思うだろうか。
否、思わないだろう。

後、店員がくっそ拗らせていた。

「皆さんで店を良くしていきましょう!」

この言葉だけは忘れない。



■たけ井 R1号店
京都府八幡市八幡南山57-2tabelog.com

f:id:is0089he:20151103161337j:plain


感想:
一言、安定している。
何回も行っているし、わかりきっているといえばそれまでだけど。

それでも、何回も行きたいと思える店だと思います。


■麺屋 NOROMA
奈良県奈良市南京終町3-1531tabelog.com

f:id:is0089he:20151103184326j:plain


感想:
お腹が。。
というのはもはやおいといて、この日一番美味しかったかもしれない。
食べやすく、しかし濃厚さもある一品。

杏仁豆腐も有名な店らしく、ラーメンの後に食べる杏仁豆腐は最高にうまかった。
本当に一番美味しかったのはラーメンか、はたまた杏仁豆腐か。


■ドン.チードル
奈良県奈良市大宮町2-2-2tabelog.com

f:id:is0089he:20151108125357j:plain

感想:
全く別日に行ったお店。
会社の同期いわく、どこかの有名なお店で修行してきた人によるお店とのこと。
確かに濃厚な豚骨だが、どこか馴染みやすさもある。

席数も少ないし、いずれ行列のお店になるのだろうか。


北極星 心斎橋本店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27tabelog.com

f:id:is0089he:20151107130115j:plain


感想:
久しぶりにおいしいオムライスを食べたなと。
これが大阪にある有名な店なのかと。
もっかい行きたいです(笑)


ーー
とまぁ、グルメな一週間でした。

ラーメンの感想はもっと定期的に投稿しようそうしよう。

広告を非表示にする