【Ruby】クローラー作る(たい)

いつの日か、とある問題をRubyを使って解いたことがありました。
実際には完答できませんでしたが、それはURLを解析するような問題でした。

ちゃんと解答したい、正規表現についてもう少しだけ理解したい。

そう思ったとき、これにたどり着きました。

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例


まだ読んでるだけです、読んでるだけ。

手は動かしてないですが、、

とてもわかりやすいッ!


これまでいくつかの参考書なるものを読んできましたが、一番わかりやすいのではないだろうかと思います。

さて、これについて実際手を動かした結果も、ブログとして書いていきたいものですね。

広告を非表示にする