
【続】パソコン買いました

環境設定

 さて、起動してから最初にやったこと、それから

ちょっとだけやったことでもまとめましょうか、、忘れる前に!

 

システム環境設定でやったこと

f:id:is0089he:20150407001615p:plain

  1. キーのリピートを最大にしました。
  2. リピート入力認識までの時間を、最短にしました。

 

f:id:is0089he:20150407001616p:plain

  1. Caps LockキーをControlキーにしました。

 

f:id:is0089he:20150407001619p:plain

  1. FileVaultを有効化しました。

 

f:id:is0089he:20150407001618p:plain

  1. スリープとスクリーンセーバの解除にパスワードを要求を開始後すぐにしました。

 

f:id:is0089he:20150407001621p:plain

  1. ファイアーウォールを入にしました。

 

f:id:is0089he:20150407001623p:plain

  1. トラックパッド関連は全てにチェックをいれました。
  2. 軌跡の速さは最速にしました。

 

忘れてましたがその前に

先に起動後、出荷前後でOSのアップデートが存在するか確認しておくことがベストらしいです。

なのでApp Storeを起動し、アップデートを確認します。

案の定きてますね。

f:id:is0089he:20150407001613p:plain

下は切れてますが、iPhotoなどもありました。

てことでこちらを対応。20分ほどで完了します。

 

対応後というか、現時点での最新版がこちら。

f:id:is0089he:20150407001624p:plain

はい、ここでスペックを晒すことにもなりますが、こんな感じです。

まさに奮発したって感じですね。。。笑

 

 小分けしますが、次はアプリケーションについてです。

 

 

 

広告を非表示にする