
【進捗】TOEIC途中経過【英語】

英語 雑記

さてさて。

英会話教室(AE◯N)に通い出しまして、およそ4ヶ月以上が経過しました。

途中経過といたしまして、現時点でのTOEICの点数の状況をまとめておきます。


<2016年2月>
TOEIC IP

結果:385点



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

挨拶に行きまして

ブログ触ってなさ


今日はお相手のお家にお邪魔しまして

形式ばったものではありませんが

挨拶をしまして


お酒を酌み交わしまして

疲れました。。。


こうやって一歩ずつ進んでいくのでしょう。


おやすみなさい。

英会話教室に通いまして。。。

2016年の目標である、「英語により親しむ」

is0089he.hatenablog.com

この目標を達成すべく、私は英会話教室(某AE◯N)に通うことにしました。


なぜAE◯Nなのか

これは至って単純です。
私が勤めている会社に、この英会話教室への割引があったのです。
所謂、社割ですね。
入学金だけでなく、月額金についても多少なり割引がありました。

この英会話教室、他の会社ももちろん割引制度があるようでして、
様々な会社名が記載されているポスターが掲載されていました。

なぜ英会話教室なのか

これはもう、勉強する習慣をつけたかったからです。
もちろん、自分一人で習慣づけることができるのであれば、苦労しませんし、
高い金額を払わずに済みますので、それに越したことはないと思います。

私はそれができず、高い金額を払ってでも通う必要があると思いました。

また、もう一点のメリットとして、やはりネイティブスピーカーがいることでしょうか。
いくら家で英語の勉強をし、シャドーイングなどをして話す練習をしても、
実際に人と話す練習、ネイティブの先生と話すことなどはできないと意味がないからです。

最後に

これはどこかのブログで拝見したのですが、英会話教室は
そこで勉強しようと思うのではなく、練習試合の場所だと思えという考え方があるようです。

実際の教室で受け身でいても意味は薄く、どんどん自分から話していかないといけないとのことです。
これは数回通っただけでそう思いました。

秋にはTOEICでまず450点を目標にしようと思います。低いけど。

ではでは。

【目標】2016年の抱負

雑記

端的に、今年やりたいことを書いておこうかと。

・英語により親しむ。
⇒勉強とか、学びたいとかではもはや自分は伸びないと思えてきた。

Twitterとの距離感を改める。
⇒ブログのほうが良いという考えと、TLに存在しすぎているという反省。

・ゲームは程々に。
⇒やりたいからやる。でも、本当にやらなくてはいけないことを後回しにしてはならない。

・仕事とは。
⇒プログラミングも英語と同じ感じ。勉強するために勉強するのでは、身にならないわけで。


ということで、当たり前のことを堂々と書いたわけです。


今年は今年の風が吹く。